FC2ブログ

髭が凄い!

.24 2019 未分類 comment(0) trackback(0)
ヒューストン・ロケッツのエースJames Harden選手が、本日キャリアハイとなる61得点を記録しました。これだけでも凄いんですが、更にHarden選手は30得点以上を記録した連続試合数が21に到達!この人点取るよ!ってバレてるのにこの数字は信じられません^ ^;

ハーデン

ヒューストン・ロケッツのダントーニHC「ハーデンが何を考えているかなんて、わかるわけない。させておくしかない。オレがコーチしてありきたりの選手にしてしまうのか?バカバカしい。ヤツの好きにさせるしかないんだ。」
^ ^エンターテインメント界最高峰での独特の言い回しに面白〜いと感じました。

今ではインターネット、SNS、スマートフォンの登場で、何事も『理解してから行動』する事がほとんどになっています。先人の知恵って本当に凄いし有難いですよね。

でも昔の人達は、先ず『行動して後で理解する』という事がほとんどだったんじゃないでしょうか?そりゃ失敗も沢山あったかとは思いますが、新しいアイデアがバンバン出る素敵な環境だったのかもしれませんね。

バスケットに限らずスポーツって、その環境に近いと思っていて、腕をこうして足をこうしてという理解は勿論大切ですが、行動した後で、その動きが理解出来るって事も沢山あると思います。そこに創造性が詰まってる気がするので、原理原則以外は、なるべく教えたくないなぁ〜って思ってたりします。

こんなこと言ってて梅田はつい教えたがるんですけどね。。。^ ^;

寄せては返す波のように、行ったり来たりを繰り返す中で最高のバランスを感じられたら最高ですね。そう考えると毎日が1日限りのライブのような感じでワクワクしてきました^ ^

選手のやってやったぞ!!!という自信に満ち溢れた顔が大好きな梅田のバスケットボールスクールが1月より開校してます!初回体験無料ですので是非興味がある方は体験してみてください^ ^
”梅クリ”2月のスケジュールが公開となりました。こちらも宜しくお願いします。

梅スク

201902梅クリ

梅田が代表をしている”熊本レッドベアーズ”も生徒募集中です^ ^
REDBEARS.png

仲間募集中!!!
梅田と梅田の仲間と一緒に幸せが溢れる夢中空間を創ってくれませんか?コーチになりたい方、コーチを知りたい方、自分の子供にバスケを教えたい方、子供にバスケを教えたい方、バスケットが大好きな方、興味のある方、ご連絡是非お願いします!!!!!!!!


パーソナルトレーニング”梅トレ”も随時受け付けております。
下記のカレンダーご参照ください。”空”が現在空いてる時間帯になります。
トレーニング場所は龍田の森体育館になります。
梅トレーニング


体育館は手配出来るので梅田だけきて欲しい”梅デリ”も随時受け付けております。
梅デリバリー

縁joy Basketball🏀 & Your life🍀

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ume0823.blog56.fc2.com/tb.php/465-99b5e367