FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由であるように強制されたい

.06 2018 未分類 comment(0) trackback(0)
「自由」って聞くとどう思いますか?
「強制」って聞くとどう思いますか?

子供達に聞くと単純に自由は「遊べる」「朝寝坊出来る」「学校行かなくて良い」と答えてくれそうですよね。
この答えどう思いますか?だから強制が必要なんだ!と声高らかにおっしゃる大人の方が多数だと思います。

でもよくよく考えると、「遊び」を否定すると自主性や、創造性が失われます。「朝寝坊」する事を喜ぶ環境ってどうなんでしょう?明日死んでしまうとわかっていたら朝寝坊したいでしょうか?「学校に行かなくていい」そもそも学校とは生き抜く知恵であったり、みんなが幸せになる為の知恵を取得出来る行きたい場所No. 1のはずなのにどうして。。。

朝が来るのが日々待ち遠しくて、学校で楽しく知恵を得て、誰も考えつかない遊びで人類を幸せにする人が増える事を否定している環境なのか?今は。。。大人達も好きで嫌われ役になってるわけではなく、将来必要な色んな事に気付いてもらうためにルールを決めてるはずなのに、ルールを守る事ばかりが重視され、本当の気付いて欲しい事が置き去りになって、お互いが困り果ててる。そんな感じを受けます。

子供の頃の気持ちには戻れないけど、今は自由に選べる時代。違うルールの環境もあって良いんじゃないか?今までの良いところ継承しつつ、新しい環境を創って、その中でガンガン進化していって欲しい。

そんな事を子供達の答えから考えてしまう梅田のバスケットボール教室”梅クリ”受付中です。
興味のある方は、
info@kumamoto-redbears.com
こちらまでご連絡ください。
20181112梅バス

パーソナルトレーニング”梅トレ”も随時受け付けております。
下記のカレンダーご参照ください。”空”が現在空いてる時間帯になります。
トレーニング場所は龍田の森体育館になります。
梅トレーニング


体育館は手配出来るので梅田だけきて欲しい”梅デリ”も随時受け付けております。
ご希望の方は
info@kumamoto-redbears.com
こちらまでお願いいたします。
梅デリバリー

縁joy Basketball🏀 & Your life🍀

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ume0823.blog56.fc2.com/tb.php/442-a8dc1fc3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。