FC2ブログ

止まれる勇気

.29 2018 未分類 comment(0) trackback(0)
「ちゃんと止まりなさ~い!!!」

道路を無意識に飛び出す子供を見て叫ぶ言葉No,1
なんで止まるのか?車やバイクが走ってくる危険があるから。

昨日の試合を見ていて、気になる選手が!
その選手は、そこだけ時が止まったかのようにビタッと止まって、相手DFがしびれを切らして出て来たところを居合抜きのような鋭いドライブで抜き去る。その姿に感動しました。

凄っ!!!

改めて見てみると、他の皆んなは止まってるようで、きちんと止まる事が出来ずに慌てて赤信号や黄色信号で突っ込んでいってる感じのプレーが多かったです。事故が起きてないのは、たまたま車やバイクが来なかった。もしくは三輪車や乳母車しか通らない道だったって事だと思います。

大人が、前もってちゃんと止まって右見て左見て、もう一回右見て、手を上げて渡りましょう。って感じで事故を予防する方法を伝えておきたいですよね。

結構「行け~!」とか「動け~!」とか「なんばしよっとねぇ~!」とか聞こえます。
とにかく車に突っ込め~って事になってないか感じられる人でありたいです。

小学低学年時に剣道を習っていたお陰で、相手との間合いを感じることができた梅田のバスケットボール教室”梅クリ”受付中です。
興味のある方は、
info@kumamoto-redbears.com
こちらまでご連絡ください。
20181112梅バス

パーソナルトレーニング”梅トレ”も随時受け付けております。
下記のカレンダーご参照ください。”空”が現在空いてる時間帯になります。
トレーニング場所は龍田の森体育館になります。
梅トレーニング


体育館は手配出来るので梅田だけきて欲しい”梅デリ”も随時受け付けております。
ご希望の方は
info@kumamoto-redbears.com
こちらまでお願いいたします。
梅デリバリー

縁joy Basketball !!!

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ume0823.blog56.fc2.com/tb.php/434-0fd2f765