スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手伝い

.16 2011 熊本バスケ comment(0) trackback(0)
第10回全国ゴールデンシニアバスケットボール記念大会にお手伝に。

僕が担当した会場では、50歳以上女性選手が激しいバトルを繰り広げてました!

年齢を感じさせないプレーや年齢なりの衰えを技術と判断力で補ったプレーの数々にはびっくり

流石全国大会!

そんな中僕が感じた事をチョコっと

先ずは審判さん!オフィシャルが中学生という事もあって、レクチャーしながらのジャッジは凄いの一言!
失敗しなくて当たり前!そんなシビアな世界に身を投じられて、まだまだ勉強不足です!との言葉を聞き。

Respect

そして、お手伝いの皆さん。
オフィシャルやフロアモップ。
駐車場整理までしてくれた中学生諸君本当にTHAX

この経験をする事で、知らね間に「感謝」の気持ちが養われると思います。
感謝出来る人は、得するもんです。
感謝するたび、ありがとうの気持ちになれるから。
それにしても一日お疲れ様

オフィシャルはジャッジ制にして、よく出来たメンバーは表彰とかすると、オフィシャルモチベーション一気にアップするんじやないかな?
なんて思いましたw

大会は明日も行われます!
会場には、熊本名物「水」やら劇安のバスパン。ソックス。Tシャツなんかも売ってあります。
(水って。。。)
時間に余裕のある方は、立ち寄ってみては?
シニアのPowerに圧倒されますよ!








スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ume0823.blog56.fc2.com/tb.php/364-dc068211
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。