スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてと

.07 2011 心境 comment(0) trackback(0)
ずいぶんご無沙汰しております!

長いことblogの方を放置しておりましたが、再開!
色んな理由で、滞っていたこのblogも、今後継続できればと思います。

最初は硬い感じで入りましたが、自分なりにボチボチやれればと思います。

再開のきっかけは↓↓↓
steve_and_apple.png

僕はこの人のことをよく知っているわけではありません。
しかし、
最近iphone購入しました。
本日僕のTLがこの人で埋まりました。
以前スタンフォードで講演した時の映像をYouTubeで見る機会がありました。
http://video.google.com/videoplay?docid=9132783120748987670
その動画で記憶に残っている言葉がありました、

自分が死と隣り合わせにあることを忘れずに思うこと。
これは私がこれまで人生を左右する重大な選択を迫られた時には常に、
決断を下す最も大きな手掛かりとなってくれました。
なぜなら、ほとんどのこと…
外部からの期待、己のプライド、恥ずかしさや失敗に対する恐怖…
こういったものは死に直面すると、ただ消えていきます。
そして本当に大事なことだけが残ります。
自分もいつかは死ぬ。
それを思い出すことは、失うものなど何もないということを気づかせてくれる最善の方法です。」

彼は、世界でも最高の医療環境で治療を行っていたはず。。。
なのに戻ってくることはなかった!
技術は人間にまだまだ追いついていないって事です。
そう人間は必ず死ぬのです。
そうなると、僕の記憶に残っていた言葉がリアル感を増して、僕の胸に響きました!

”本当に大事なこと”

t_hero.png

56まで生きれたとしても後24年。。。もう半分過ぎとる!!!
死が訪れる最後まで全力で走りたいと心に刻む事が出来ました!
ありがとう Steve Jobs

rip_steve_jobs2.jpg





スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ume0823.blog56.fc2.com/tb.php/358-decde258
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。