
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

JBA熊本 スクール

.15 2011 JBA熊本 comment(2) trackback(0)
同じ事を練習するにも色んなやり方がある!

選手にしてみれば、面白くてチャレンジしがいがあれば集中できる!
そんなやり方を提供していきたい!

本日のポイントは「トリプルスレッド」と選手に言ってしまいましたが、
正確にはTriple Threat Position
Threat だから、スレッドではなくスレットです。「脅威」の意味です。
パス・ドリブル・シュートの3つの脅威が与えられる構えをすることですね。

次回訂正します!><

もういっちょ!
「スクエア」”square”辞書で調べると色んな意味がありますが、
今回は”平行な”がしっくりくるような気がします!

さらに!
shoot!
これが決まらない事には始まりません!
一日一回!で365回!
十回で3650回!
百回で36500回!
さあ、積み重ねよう!

スラムダンク_l




実祐香おかぁ
「スクエア」”square”!!
我が家ではタイムリーな話題でしたので、コメントさせて頂きます。

木曜日のスクールで祐香がゆのコーチに習った言葉が思い出せない!ノートが書けない!と車の中で騒ぎ出したのが発端で・・・
帰ってゆのコーチに電話で確認(すみません^^;ゆのコーチ)させました。
それが
「スクエア」”square”!!
でした。

祐香の習った「スクエア」は『直角に』でした。
リングに対して肩を直角に向けておく。
と習ったそうです♪

同じ「スクエア」でも場面によって違う使い方をするんだぁ~って勉強になります!

祐香が混乱しない事を願います^^v


2011.04.15 12:06
ume0823
コーチ陣で統一がされてなく申し訳ありません!
すぐに話し合い、リングに正対する事!
で見解が一致しました!
今後、そのように選手たちには伝えていければと思います!

コメントありがとうございます!

2011.04.18 00:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ume0823.blog56.fc2.com/tb.php/338-51127052
