
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

約束

.02 2011 JBA熊本 comment(2) trackback(0)
本日、今年度はじめてのJBA熊本スクール!
土曜日はU-15 Team練習!

はじめの約束は!
1,体育館に入るとき「お願いします」。家に帰ったら「ただいま」
2,体育館を出るとき「ありがとうございました」 家を出るときは「行ってきます」
3,コーチ(親)から言われた事に返事をする。
※ノートを準備する

何故?挨拶が必要かと思ったか!
・多くの社会で、人間関係を円滑にする上で必須の手続きと見做されている。
それ故、挨拶をしなければ、それはそのまま他者との摩擦に発展し兼ねない。
そんな社会的位置づけの挨拶をスポーツを通じて習慣化する。

・練習に入る切り替えスイッチ!

・約束(挨拶)を守る練習!

・コミュニケーション能力向上のきっかけ
(恥ずかしい・面倒臭い)を皆でやる事で楽しく有意義なことにする。

はじめての事ばかりで毎回チャレンジの連続ですが、選手と共に最高の環境が出来るように頑張ります!

東 なみ子
お世話になります。東君隆の母です。
約束・・・全くその通りです。
今反抗期で家庭ではちょっと悪ぶってますが、JBAでは素直に楽しくやっています。;ジャストな時期にこの約束!
できれば食べた食器まで洗え!!ははは・・・これは家庭でする約束でした。
2011.04.04 22:53
ume0823
ありがとうございます♪

子供は親の背中を見て育つ!
指導をさせて貰っている僕自身。
選手の見本となれるような行動を心がけたいと思います!

日頃の生活で「約束」が守れなければ、
コート上で守れるはずがないんです!

「食べた食器を洗う」
とても良い約束事だと思います。

帰国後の彼に会えるのを楽しみにしています♪
2011.04.05 00:57

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ume0823.blog56.fc2.com/tb.php/327-03d25b47
