スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

VOICE

.10 2010 スポーツ comment(0) trackback(0)


久しぶりに母校の高校にバスケットボールの練習試合を見に行ってきました!
最近は、年始のOB会に参加するぐらいで全く行けてなかったんで、
なにかアドバイスでも出来ればと思って観戦していると、

今の現役の選手たちをよく知っているわけでもないし、
Teamの約束事を理解しているわけでもありませんが、
これだけは!!!
改善して欲しいと思うことが1点!

VOICE

このblogでも何度か取り上げてきた
バスケットボールを競技するうえで
必須のスキル

僕らが母校でプレーしていた頃は、
先輩が試合中必死にVOICEを出している姿を見て、
説明されるまでもなく、
出すのが当たり前でプレーをしていました!

当時は声が出てなかったら。。。先輩から強力な指導もあってましたね~(汗)
それはさておき、僕らにしてみれば出す事が当たり前のVOICEも、
出さない環境で育った選手は出せないんですね。。。

これは僕ら先輩の責任じゃないか?
どこからか、声を出す環境がなくなり、
その必要性すらも気付けなくなった後輩をうむことになってしまった。。。

現代で一度声が出なくなってしまうと、
ここまで深刻な状況になってしまうのかと耳を疑う。
声を出すやつは大げさに言うと、
「馬鹿じゃない?」
みたいな雰囲気。。。
一切VOICEの必要性を感じていない!

この環境にいれば本当に必死に声を出す気なんて、
さらさら産まれない。。。


どうにか環境を改善してあげたくて、
キャプテンとVOICEの必要性について話した!
彼も必要性については理解していた!
ただ環境にのまれていた!
彼が行動するかどうかは分からないが、
きっかけを渡してきた!

今後、ちょくちょく練習を見に行こうと思う。
かわいい後輩のために!

You can make it !!!



スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ume0823.blog56.fc2.com/tb.php/261-1b3d2b62
