
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

キーワード

.26 2011 心境 comment(0) trackback(0)

onorenikatsu-yoko.jpg


特定の意味が備わった言葉。
特定の意味を与えられた言葉。
「鍵(Key)」となる「言葉(Word)」。

数ある言葉の中で、人それぞれkeyになる言葉は違う。

僕の中のKeyword
小学時、野球部の顧問から教えて貰った言葉!
「己に勝つ」

自分に勝つ?どういう事?
最初は訳が分からなかった。

その答えは、持久走大会で見つかる。
キツクテきつくてたまらない終盤。
ふとあの言葉がよみがえる。。。
己に勝つ!
普段ならスピードが落ちるはずが、その言葉のおかげで逆に早くなった!
そして、自分の可能性に気付く!
今まで自分が限界だと思っていた場所は限界ではなかった!
僕のKeyword
この言葉のおかげで今の自分があると思う!

そして今、自分の可能性を測りかねている選手に伝えたい!
君たちの限界は、君たちが思っているよりずっと先にあるよ!
どうやったらわかるの?

簡単さ!
自分に勝てばいいんだ!



皆さんのKeywordは何ですか?



 HOME 
