
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

重圧!

.30 2010 スポーツ comment(0) trackback(0)
昨日のサッカー日本代表の試合!

PK戦!

ヤバかった!
観てるこっちが心臓飛び出そうな程の緊張感!

PKなんてやったことも無いけど。。。

先ず正確に狙ったところに蹴る技術!
GKという未知の動きをするものとの心理戦!
その一蹴りで勝負が決まってしまうというプレッシャー!

なんとエグイ事か。。。

バスケでは、FTがあるがこれは敵には邪魔されないから、
自分との戦い!
それでも半端無いのに。。。

そりゃ皆「運」って言うよね!
でも最後の勝敗を「運」で決めるっていうのも凄いですよね!
運が悪かった駒野選手は「運」だから!
では済ませられない「キズ」をおってしまった!

でも!これが「サッカー」!
これがPK!
あのなんとも言えない緊張感はPKならでは!

今回のW杯はずいぶん楽しませて貰いました!
試合後!選手たちの涙に、勝負への必死さとTeamの結束力を感じました!

感動をありがとう!

重圧つながりでこんな記事↓↓↓
優勝後に呪文が解けた
ブライアントの“告白”。
~セルティックス戦の重圧~
http://number.bunshun.jp/articles/-/32865
img_774d689531ca100b948b94a44718c5cf281417.jpg

やっぱりコービーでも重圧で
「手からすべり落ちてしまうことがある。」
んですね!
本当にどれだけの故障を抱えながら、戦っていたんでしょうか?
精神が肉体を凌駕しているんでしょうね!
87fb92d1.jpg







 HOME 
