
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自分を知る

.11 2012 JBA熊本 comment(0) trackback(0)
anzai_20120410234642.jpg

先日と本日ビデオを利用して選手に自分の姿を見てもらいました。
「肘が曲がってる」
僕が言う前に自分で気づく選手達。

自分の中に正解はある。
でも体は自分が正解だと思う動きをしていない。

これに気付けただけですごい進歩。
ここからここから。

初めから上手い奴なんていやしない!!!
日々昨日の自分に挑み続ける者だけが辿り着ける場所がある!!!
Just do it !!!

ドラゴンボール

.09 2012 JBA熊本 comment(0) trackback(0)
選手を夢中にさせよう大作戦 第二弾

写真

昔の子供は、ジャングルジムつかんで登りまくったり、
ブランコのチェーン必死に握って立ちこぎしたり、
砂場の山にトンネル掘るために砂ガシガシ掴んだりして楽しみながら握力がついていったんだと思います。

現状!そんな機会が減っているとしたら、こんなんもありじゃないでしょうか?
ひたすら高速回転目指して回すも良し。
テレビを見ながら止まらないように回すも良し。
車の中で、右手で回してるところ、次の信号来たら左手に変更して止まらないようにとかGame感覚で回すも良し。

楽しけりゃいいんです!

ちなみにピュアな心の持ち主にしか回せませんwww

お土産

.06 2012 JBA熊本 comment(0) trackback(0)
お土産貰いました。

写真

なんですかこれは???

。。。

。。。

。。。

。。。飴です。


さすがアメリカ!この色もさることながら一体何時間舐め続ければ辿り着けるのでしょうか。。。
僕が甘いものが苦手だと知っている送り主は、この飴を探すのに苦労したそうです。
ありがたや。
その気持ちがとても嬉しいっす。
ただ。。。いつチャレンジしていいものか悩みますね~。
結果報告乞うご期待!

本日のスクールにはアメリカ帰りの選手2名が参加してくれました。
僕の指導するカテゴリーに1名参加だったんですが、良いです。
オーラをまとって帰ってきた感じですね。
Nice smileがとても印象的でした。
今後に期待せずにはいられません。

Welcome back home !!!

初号機

.04 2012 JBA熊本 comment(0) trackback(0)
つ。。。つ。。。ついに!!!

写真


ネーミングは「KCO養成ギブス」

暇さえあれば皆Tryしてましたね♪
量産体制に入ります。

TRY

.11 2011 JBA熊本 comment(0) trackback(0)
本日JBA熊本スクール。
http://www.jbadreams.com/jba-km/index.html

「ミスをしてはいけない」という思考回路ではなく
「約束を守らなくてはいけない」という思考回路

指導者とかわす約束を守っていれば、例えミスが起こったとしてもNice Try !!!
ミスはしないが約束が守れていない
それこそが大きなミス

ミスして何ぼの練習
ミスしないのであれば練習なんて必要ない

出来る事が凄いのではなく
出来るまで諦めなかった事が凄い

 HOME 
