
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バスケットシーズン

.20 2011 バスケ comment(0) trackback(0)
先週末にJBL2と先々週、試合をしていなかったbjのTeamも開幕して、
本格的にバスケットシーズン到来!

僕の注目選手を紹介したいと思います。
先ずは大阪エヴェッサ所属の田村大輔 選手

20111010田村

筋肉の質。半端ないです!アメリカで軍隊の人と間違われるくらいw
筋肉だけじゃなく。左利きで綺麗なシュート放ります。

2人目。
島根スサノオマジック所属の仲摩匠平 選手

120110913155649.jpg

昨シーズンから怪我に悩まされてますが、
早期復活で活躍期待してます。

JBL2では、兵庫ストークス所属の河相 聡 選手

020.jpg

彼のアウトサイドシュートと独特のリズムでのカットインは一見の価値ありですね。

JBL・JBL2・WJBL・bj
全てのリーグが開幕して週末は色んなところで熱戦が繰り広げられてます。
1試合でも多く試合観戦に行きたいですね~♪



NCAA

.06 2011 バスケ comment(0) trackback(0)
NCAAといってもピンとこない方もいるかとは思います。
そんな方はこちら↓↓↓あんたかさんのblogです♪
http://hoopdream.jp/wp/?p=7722

今年の優勝Teamはコネチカット大(ユーコン)

そんなNCAAの試合は無料で観れます♪
http://www.ncaa.com/news/basketball-men/2010-12-19/ncaa-march-madness-demand

NBAとは違った面白さがあります♪
時間がある方は是非!
AP1104051246_0.jpg

団長語録 シリーズ7

.14 2011 バスケ comment(0) trackback(0)
以前から僕がこのブログでも紹介させてもらっている

「ツイクワ団 団長語録」

シリーズ7「大人から変わろう」
http://twiwakudan.web.fc2.com/01_02word07.html
今回も共感しまくりの内容だったので紹介させてもらいます。

中でも印象に残った「気づき」という言葉。
僕自身身体能力が高いわけではなく、シュートも入らない、パスも出来ない、ドリブルも出来ない。
そんな中で気づいたDFの面白さ。
とにかく自分のマークマンには決めさせない!という強い気持ちがDF力を向上させた。
DF力が向上するとOFの時にDFが何をされたくないかがわかる。
後はされたくないことをやれるようにシュート・パス・ドリブルを磨いていった。

僕があの時「DFの面白さ」に気づけなければ今は無いだろう。
自分で気づいたことには「想い」が詰まっている。
もの凄い宝物を見つけたような感覚。
決して他の人から言われたことではなく自分で見つけたことだから。

そんな自分の気づきを多く得られる環境を創っていきたい。

団長さんツイクワ団の皆さんいつも貴重なつぶやきありがとうございます!
たまに繰り広げられる掛け合いも爆笑させてもらってますw

ツイクワ団

.09 2010 バスケ comment(0) trackback(0)
最近Twitterをせっせとやらせてもらっているんですが、@akaguma4
そこで出逢った「ツイクワ団」
まあ~団員の方々とても熱く!素晴らしい方々が多数いらっしゃいます!
特に団長!@baske_baka
とても共感できる内容のつぶやき!そしてたまに「団長語録」を発信されます!

僕が特に心に響いた「団長語録」はこちら!
心が強い子供になる『3つの感謝』

本当に考えさせられます!
「・・・子供達の心が磨かれる・・・」
僕も指導者として胆に銘じて日々努力していきたいと思います!


~頑固とは、同じやり方を繰り返すこと。本気とは、やり方を工夫し続けること~
 HOME 
