
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

懐かしい顔

.03 2016 熊本バスケ comment(0) trackback(0)
今回のB級ライセンス講習受講に伴い関東に長期滞在するということで、
高校時代の同級生と一個下で関東で頑張ってる奴らに集まってもらいました!
12805654_1020042464735886_23845898069877615_n.jpg
中には2mの方もいらっしゃいます!
東京で練習会場が必要な方は是非ご連絡ください!快く貸してくれると思います♪

全員それぞれの道で頑張ってて刺激を貰いました!
自分も仲間のモチベーションをガンガン上げれるような人になりたいですね。
たまにこうやって集まれる仲間が出来たのもバスケットのおかげです。
本当にありがたいです。

更に、赤羽から成田に向かう途中で、18歳〜22歳まで散々お世話になっていた矢野さんともご一緒することが出来ました。急遽のお願いにもかかわらず奥様とお子さんお二人も連れて来ていただいて、自分がお世話になっていた頃は生まれてもいない子が高校入試の結果を待ってるって。。。自分が本当に歳をとった事を痛感しました><
話は昔話から現状までお子さんが寝落ちしそうになる時間まで「あっ」という時間でした。
こちらもバスケをしていなければ繋がらない縁でしたね。改めて感謝です。
※写真撮ろうと言ってたのに話に夢中で撮ってません。。。やりましたね^ ^;

昔話を語れる仲間は本当にありがたい存在です。
今後の活躍を心から願っています!

最高の仲間を創ってくれたバスケットありがとう!

WC予選 熊本

.22 2011 熊本バスケ comment(0) trackback(0)
熊本では、いよいよ明日。明後日、WC予選の準決・決勝が東海大学付属第二高等学校でおこなわれます。

組み合わせ

母校。熊本県立熊本工業高校も残ってます。
長らく優勝からは遠ざかっているので是非とも頑張ってもらいたいですね。

なんてったって3年生にとっては高校で最後の大会。
今までやってきた事を信じ。
バスケットが出来る事に感謝し。
思う存分楽しんで欲しいです。

お手伝い

.16 2011 熊本バスケ comment(0) trackback(0)
第10回全国ゴールデンシニアバスケットボール記念大会にお手伝に。

僕が担当した会場では、50歳以上女性選手が激しいバトルを繰り広げてました!

年齢を感じさせないプレーや年齢なりの衰えを技術と判断力で補ったプレーの数々にはびっくり

流石全国大会!

そんな中僕が感じた事をチョコっと

先ずは審判さん!オフィシャルが中学生という事もあって、レクチャーしながらのジャッジは凄いの一言!
失敗しなくて当たり前!そんなシビアな世界に身を投じられて、まだまだ勉強不足です!との言葉を聞き。

Respect

そして、お手伝いの皆さん。
オフィシャルやフロアモップ。
駐車場整理までしてくれた中学生諸君本当にTHAX

この経験をする事で、知らね間に「感謝」の気持ちが養われると思います。
感謝出来る人は、得するもんです。
感謝するたび、ありがとうの気持ちになれるから。
それにしても一日お疲れ様

オフィシャルはジャッジ制にして、よく出来たメンバーは表彰とかすると、オフィシャルモチベーション一気にアップするんじやないかな?
なんて思いましたw

大会は明日も行われます!
会場には、熊本名物「水」やら劇安のバスパン。ソックス。Tシャツなんかも売ってあります。
(水って。。。)
時間に余裕のある方は、立ち寄ってみては?
シニアのPowerに圧倒されますよ!








新ルール!

.19 2011 熊本バスケ comment(0) trackback(0)
先日日曜日に熊本県バスケットボール協会の理事会に参加してきました!

その中で新ルール採用大会が紹介されてました!

●一般(教員・実業団・クラブ)及び大学は各大会、今年から採用みたいです!

●高校は今年の選抜優勝大会(ウインターカップ)から

●中学生に関しては現在協議中らしいですが、
2012/3/28~30(予定)の
都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会は(ジュニアオールスター)は、
新ルール採用決定で、しかも!男子は7号ボール!

中学男子は新ルール採用と同時に、7号ボールへの移行が検討されているみたいです!
3Pラインは遠くなるし、ノーチャージエリアは出来るし、ボールはでかくなるし!
中学男子!!!フィジカル強化急務みたいですよ~~~!!!
tumblr_l7bzi4OnYc1qcrvvpo1_500.jpg
ここまでは。。。w


僕自身、24秒の扱いなんかも変わるらしく、正確に情報入れとかないと不味いっす><
皆さんは新ルールが前ルールとどのくらい変わるのか?ご存知ですか???

こんな感じでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/rougeref/20080527

詳しい(解りやすい)情報あればお願いしま~す!

熊本県リーグ

.17 2011 熊本バスケ comment(0) trackback(0)
昨日は
熊本県バスケットボールリーグ連盟の第一回理事会に参加してきました!

このリーグ昨年は熊本県下の社会人、大学生、短大生の団体により組織されるバスケットボールリーグで、
男子121チーム、女子45チーム、合計166チームが在籍しています。
今年はさらに2Team増えるそうです!!!!

41回目を数えるこのリーグには41年の歴史もあります!
このリーグを創り上げた方!さらにリーグを今回まで支えてくださった方!
そしてバスケを愛してやまない熊本のバスケ競技者!

「こんな環境をありがとうございます!」

すべての方に感謝しながら、僕もこのリーグでプレーし続けていきます!
 HOME 
