
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

8月9日

.19 2010 サマーフェスティバル comment(0) trackback(0)
いよいよGameの日がやってきました!
待ちに待ったこの日!

BREX VS Volcanoes

午前中BREXは、木山中学校で練習を行い一旦ホテルに帰って、
昼食そして休息後、Game会場入り!

Volcanoesには早めに会場入りして貰って、
子供たちと5対5をして貰いました!
試合会場でVolcanoesのメンバーと試合出来た子供たちは、
さぞ嬉しかった事でしょう!(最初は怖がってましたが 笑)

試合開始3時間前ぐらいから嵐のような忙しさで、
試合を観れたのは合計5~10分ぐらいですかね><

でもそんな中でも、ガチのぶつかり合いに圧倒されました!
会場のお客さんも、誰から強制されることなく
自然と拍手をしていたり、
歓声をあげていたり!

感じるままに動いてくれてました!
これが本当の感動なんだなぁって感じれた一瞬でした!
最高~♪♪♪

試合結果&写真はこちら↓↓↓
http://kumabaske.blog33.fc2.com/

この試合を観た子供たちの中から
未来のスーパースターが生まれる事を望んでいます!






8月8日

.18 2010 サマーフェスティバル comment(0) trackback(0)
ブレックスは午前中益城体育館で練習!

Volcanoesは昼から地元大学との練習Game!
せっかくアメリカのプロTeamが来熊してくれてるんだから、
未来の熊本のStarにも「本場」を体感して貰うべく、
今回の練習Gameに!

自分自身去年、本場を体感して多々思う事があったので、
今回大学生も色んな体験ができて、色んな事を考える機会になったんじゃないかなぁ?

やっぱり見てるのと中でやるのでは大違い!
一回当ってみるとわかりますよ!
でもその当たる環境も本当ならアメリカに行かなきゃ無いですからね!

そんな「環境」を熊本でも体感して貰う事が出来た事が嬉しかったです。
今後もこんな事が体感できる「環境」が増えればいいな!

そして夜は両Team揃ってのレセプションParty!
会場が「狭い」!
だから選手達が半端なく近い!
翌日の試合を控え、約1時間の交流でしたが、
参加者は大満足!

レセプションに参加してくれた皆様にも選手の皆さんにも感謝♪

写真はこちら↓↓↓
http://kumabaske.blog33.fc2.com/



8月7日

.17 2010 サマーフェスティバル comment(0) trackback(0)
この日の益城体育館は激熱!!!

午前中 ブレックス練習
その後、Volcanoes練習&クリニック
その後、ブレックス公開練習

Volcanoes練習は5対5まであったんすけど。。。
Teamメイト相手にガチンコ!!!
オウトオブバウンズやらトラベリングやらファールやら叫びまくるわ!
体当たり張りのブロックやらディフェンスやらで。。。

アメリカの選手は本当に「負けず嫌い」!!!
おかげで見ているほうは興奮しまくりの最高の時間が過ごせてみたいですけど♪

練習の後はクリニック!
外見は怖そうだし、自由な人種だからクリニック大丈夫かな???
なんて見てると。。。
本当に一生懸命に教えてくれるVolcanoesの選手たち!
子供たちに楽しんでもらえるようにおどけて見せたり、
ちょっとでも違う事をしている子供には、
身振り手振りで真剣に指導してくれたり!
クリニックを受けた選手たちも、最初はとまどってたんだけど、
最後には笑顔MAXで、
言葉の壁も吹き飛ばしてVolcanoesの選手と写真撮影したり、サイン貰ったり。
アメリカだろうが日本だろうがバスケットボールは共通語♪

そしてブレックスの公開練習!
先日に続いてHardな練習!
僕がフロアの外に出てもドア越しに聞こえてくる大きな声!
「プロ」
が体感出来た貴重な時間!
「百聞は一見に如かず」ですね♪

そんな盛り沢山の益城体育館の後は。。。
「火の国まつり」
Volcanoesのメンバーとブレックスのメンバーにも参加して貰って、
おおいに盛り上がり~♪♪♪

ブレックスの参加して頂いたメンバーには、相当な距離を歩いてもらう羽目に。。。
本当に感謝♪
伊藤選手のスピーチ最高でした♪

自分的には盆と正月とクリスマスと誕生日がいっぺんに来たような一日でした♪

写真はこちら↓↓↓
http://kumabaske.blog33.fc2.com/

8月6日

.15 2010 サマーフェスティバル comment(0) trackback(0)
BREXが公開練習をしてくれました!

僕自身プロTeamの練習を見た事がなかったので、
運営の合間をみてチラ見♪

そしたら!!!
こんなガッツリやるんかい!!!
って思うくらいのマジ練習!!!

プロは、オフにそれぞれが体力練習をしてきて、
Team練習は、戦術とかシューティングとかがメインなのかなぁ?
なんて思ってたんで、走る、当たる、叫ぶ!!!
こんな練習がチラ見出来ただけでも、幸せ♪

写真はこちら↓↓↓
http://kumabaske.blog33.fc2.com/

そんでもってこの日の夜にVolcanoesが来熊!
とにかくデカイ!!!
縦にも横にも!!!
そして、自由行動!!!

英語でコミュニケーション取れない自分はお手上げ状態><
さっさと英語を習得せねば!と痛感させられた一日でした!

8月5日

.13 2010 サマーフェスティバル comment(0) trackback(0)
ご無沙汰しております!

やっと一段落です♪

今日からサマーフェス思い返しながら、
更新していこうと思います!

そんな訳で初日!8月5日!

ついにブレックス来熊!
Image0281.jpg

デカ過ぎます!
熊本空港は騒然!!!

なんなんじゃこいつらは?
ってな具合です!

自分自身も本当に来てくれた喜びと、
これからエスコートする事への不安が入り乱れ状態!

Teamにホテル移動して貰った後は、
ヘッドコーチのジェイソン・ラベドー氏
http://www.linktochigibrex.com/news/release_100615.html

こんな凄いコーチによる「コーチ研修会」
様子はこちら↓↓↓
http://kumabaske.blog33.fc2.com/blog-entry-142.html

「良かった!!!」
皆さん口を揃えて言っておられたので、
やってよかったなぁ!

指導者のスキルが上がらなければ、
選手のスキルが上がるはずもないですからね!
自分も日々精進していきたいです!

コーチ研修の後は、体育館にラインテープを貼ったり、ベンチを準備したり、
次の日のスケジュールを確認したり!
本当に嵐の中にいるような感覚!

明日は公開練習!
 HOME 
